2014年1月26日日曜日

ブリジストンの自転車に乗っている生徒の成績の伸びがいい傾向にある。

ブリジストンの自転車に乗っている生徒の成績の伸びはいい場合が多いのだが、理由はわからない。

可能性のある理由は、つぎのものかな。

ブリジストンの自転車は、決して廉(やす)くはないので、親が高所得である確率が高い。高所得である場合、親の学歴が高いか、高くなくても、親の地頭(じあたま)がよい。

もちろん、ブリジストンだけではなく、それと同価格帯の自転車、たとえば、GIANT(ジャイアント)の21段変速の自転車などに乗っている生徒の成績の伸びもよい傾向にある。

自転車屋さんではなく、ホームセンターで売っている6,800円や9,800円の自転車に乗っている生徒は成績の伸びがあまりよくない。

たとえ、親が高所得でもそのくらいの価格帯の自転車を買い与える親は、愛情に満ちていない可能性があるような気がする。愛情が足りないと、概(がい)して、成績が悪い傾向にあるような気がする(成績がよくないからといって、愛情が足りないというわけではない)。

ところで、ブリジストンの自転車にアルベルト=シリーズがある。チェーンのかわりに、ベルトになっている。

アルベルトに乗っている生徒がいたので、ちょっと借りてみたところ、最初の踏み込みが、チェーンの自転車とちがって、すこぶる軽かったので、驚いた。

それで、ウェブサイトを閲覧(えつらん)してみたら、アルベルト=シリーズには8万円もするものがあった。

ママチャリで、8万円だよ。それも、電動アシストつきではない。

ママチャリのベンツだと思った。でも、あまり売れないらしく、品切れになっていることが多い。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
和歌山県, Japan
早稲田大学第一文学部哲学科哲学専修卒業、「優」が8割以上で、全体の3分の2以上がA+という驚異的な成績でした。大叔父は競争率180倍の陸軍飛行学校第1期生で、主席合格・主席卒業にして、陸軍大臣賞を受賞している。いわゆる銀時計組であり、「キ61(三式戦闘機飛燕)の神様」と呼ばれた男である。苗字と家紋は紀州の殿様から授かったものである。

人気の投稿

pageTacker

フォロワー

StatCounter

ashi@