2013年1月24日木曜日

「北里大学 薬学部 結婚は」で検索している人がいた。

 アクセス解析(かいせき)にStatCounterというのを使っている。どういう検索ワードなのかがわかる。

 特殊法人のサーバーから、「目黒区 うまい豆腐」を勤務時間中に調べているのを目にすると、なんだかなあと思う。

 衆議院のサーバーからやってくる場合と、特殊法人でも、理系の研究所の場合は、勤務時間外でしか、明らかな私用での検索は記憶にない。

 今日(2013年1月24日木曜日)に、「北里大学 薬学部 結婚は」という検索ワードで調べている人がいた。これは、たぶん、受験生ではなく、親御さんが調べたのであろう。

「『北里大学 薬学部 結婚は』で検索している人がいるぞ」と言ったところ、中学生と高校生は笑っていた。小学生には意味がわからなかったらしい。

「津田塾大学」と「結婚」を入れた文章を書けば、検索にひっかかりそうだな。ちなみに、津田塾の卒業生の3分の1は近所にある一橋大学の卒業生と結婚し、3分の1は早慶以上の大学の卒業生と結婚し、残りの卒業生は、一生、未婚のまま人生を終えると言われている。ま、これはネタなんだろうけどね。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
和歌山県, Japan
早稲田大学第一文学部哲学科哲学専修卒業、「優」が8割以上で、全体の3分の2以上がA+という驚異的な成績でした。大叔父は競争率180倍の陸軍飛行学校第1期生で、主席合格・主席卒業にして、陸軍大臣賞を受賞している。いわゆる銀時計組であり、「キ61(三式戦闘機飛燕)の神様」と呼ばれた男である。苗字と家紋は紀州の殿様から授かったものである。

人気の投稿

pageTacker

フォロワー

StatCounter

ashi@