2009年5月20日水曜日

Bourbon ホワイトロリータ

 当校では、授業中でも飲み食いが自由である。お腹が空いては勉強の効率が下がるからだ。とりわけ、小さい子どもの場合、昼ごはんを食べていたとしても、午後3時以降にはおやつは必須だ。
 ときどき、生徒が自分のお菓子をわけてくれる。
 昨日、もらったのは、Bourbonの「ホワイトロリータ」というものだった。ウェブサイトではつぎのような商品説明があった。

ミルク風味のホワイトクリームクッキー
ひねり模様の軽い歯ざわりのスティッククッキーを、上品なミルククリームで包みました。
昭和41年に発売されて以来、長きにわたり、ご愛顧いただいている商品です。

 個人的には、つぎの点がおもしろい商品だと思う。

Bourbon ブルボン フランス語
white ホワイト 白 英語
Rolita ロリータ 人名 ロシア語

 3か国語でできている名前だ。
 そう思って、ウェブサイトをちょろっと見てみたら、こんなのもあった。

Bourbon エリーゼ北海道ミルク

Bourbon ブルボン フランス語
Elise エリーゼ 人名 ドイツ語
北海道 日本語
milk ミルク 英語

 4か国語でできている。語学の得意な社員のいない会社のような気がしてきた。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
和歌山県, Japan
早稲田大学第一文学部哲学科哲学専修卒業、「優」が8割以上で、全体の3分の2以上がA+という驚異的な成績でした。大叔父は競争率180倍の陸軍飛行学校第1期生で、主席合格・主席卒業にして、陸軍大臣賞を受賞している。いわゆる銀時計組であり、「キ61(三式戦闘機飛燕)の神様」と呼ばれた男である。苗字と家紋は紀州の殿様から授かったものである。

人気の投稿

pageTacker

フォロワー

StatCounter

ashi@